人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

早めにプロフィールなど、変更。

 まだ、シリコンバレーにいます。

 ちょっと前倒しでプロフィール変更してみました。それから薬剤師さんらしい記事も書いてみたりして?

 たぶんこれから1ヶ月くらいは、人生で上から何番目の忙しさになると思われますので、ちょっとごぶさたするかもしれませんが、短くても近況報告も書いていきますので、今後ともよろしくお願いします。

 新宿区に住みたいわけですが、いやはや、物件探しは難航中。

 別に繁華街でもいいかな、と思って話を進めていた大久保の物件、1階2階の韓国料理のレストランや居酒屋さんはたとえ夜中までやってても、許容範囲かなと思ったけど、なんと、隣のおへやがマッサージ店でした。それも、エステとかではなく、24時間営業で、カワイイコそろってます系でした。。。

 さすがにこれはむり・・・

 正社員で就職決まってます、といっても、年収から借りられるのは2Kとかのふる~~いアパートとか・・・

 いや、稼いでるだんなからの仕送りありますから、と説得に応じてくれる貸主さんを片っ端からあたっておりまする。

 またもや、夏のときのように、安い物件2件にわけて住まねばならないのか?????

 ま、なんとかなるでしょう。なんとかしてやるぞ!
Commented by peanut-street at 2014-02-08 09:39
凄い労力、お仕事まで決めたのですね。
そんなに海外から来る人に日本は冷たいのかー。
ダメだなぁ。
田舎なら違うような気がします。

また連絡先教えて下さいね。
皆さんがうまく前に進めるように祈っています。
Commented by sanakopi at 2014-02-12 00:51
ばななさん、

お仕事は実は、家政婦時代に決めてきました・・・
案外、できる家政婦だったみたいw

こちろこそ、最近連絡先管理がヒジョ~にいいかげんなので、
ばななさんにもまたお尋ねするかもしれないです。
メールが一番確実ですので、よろしくね。
by sanakopi | 2014-02-08 06:29 | Comments(2)