人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

おさんぽ?!

 子供たちが夏休みに入ってから、毎日のように、構われて、遊ぶのになれてきたねねちゃんは、このごろ、ケージから出して~~って言うサインをよくだすようになりました。

 前は、子供たちが寝る前の30分くらい、お互いもりあがるので、楽しく遊べる時間だったのですが、今は、その時間だけじゃなく、朝でも、昼でも、目が覚めている時は、遊びたいみたい。

 とにかく、部屋中をはしるはしる。あまりにも速いので、動体視力のない私は、すぐに見失ってしまいます。それでも、どこかに完全に隠れちゃうことはなくて、「ねねちゃん!!」とよべば、かすかに、チュッと、返事が返ってきます。

 犬を飼っていると、四六時中、いつでも散歩にいきたくてしょうがない、ってかんじですけど、ねずみも、おさんぽにいきたいよ~~~なのかな?

 しかし、ベッドのしたにもぐりこんで、なにやらカサカサしていると、まさに、ただの、ねずみ・・・
Commented by seven at 2005-06-21 16:42 x
う~ん・・。なんだか踏んじゃいそう・・。想像しただけでちょっとドキドキ。
私の住むところは毎日暑いですよぉ~。今年はまだ入梅もせず、連日30度近くの記録を作っています。夏が弱い(冬も弱いけど)私には堪える毎日です。そちらはいかがですか?
Commented by sanakopi at 2005-06-22 13:24 x
入梅してなかったの???それはまた異常ですねえ~。北カリフォルニアは6月なんて、例年はカラカラの一番暑い月なはずなのに、今年は既に1日雨の日があったし、今後ももしかしたら降るかも・・・といわれていて、これまた、十二分に異常です。地球の変化に、ついていかなきゃかしらね。
Commented by Sirius at 2005-06-22 16:19 x
ねねちゃんと楽しそうに暮らしているみたいですね。
楽しいことは何よりいいことです。ねねちゃんとsanakopiさんとのおうちでの暮らし、どんな感じか何となく想像できます。(笑)
私は、昨日は蛍を見に行ってきましたよ。もう、郊外へ行かないと見られなくなってしまったのです。何となく、寂しいですね。

また、今年はまだここは梅雨入り宣言は出ていませんよ。毎日、フェーン現象で暑いです。むしろ、一雨、欲しいぐらいです。
体育会系の私は汗を流しながら、剣道の切り返しの練習を庭でやっています。sanakopiさん、今でもできるかな???
私は、最近は文武両道をこころがけています。
by sanakopi | 2005-06-21 09:53 | Comments(3)