シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

10首目

 おお、ひとくぎり、という感じがしますね。

 今月の歌会の出詠歌


    オトナ味春菊山椒ハッカ飴食べれるかも!とカミングアウト


 思い出のシーンを切り取った1首なので、説明がないと伝わりにくい歌になってしまいました。

 ティーンともなると、口数少なめの娘が、まさに今、どんなたべものがどのくらい好きで、食べられなかったものも実はそんなにいやじゃなくなっている、みたいなことは日々の食卓ではあまり確認したりしないものです。

 のんびりとしたシャスタへのドライブの途中、最近、ミントを克服した!!というので、あらあらあれは、これは、という話しで盛り上がって、食に関してもオトナに近づいているようでちょっとうれしかったのでした。
[PR]
Commented by peanut-street at 2013-11-20 15:59
娘さんなりの大人味なのですね。
入院中息子がブラックコーヒーを飲んでいたら
小学生君が羨望の眼差しでした。
エッヘン、俺は大人。
Commented by sanakopi at 2013-11-21 00:51
ばななさん、

おお、ブラックがお好みなの?
じゃあ、いい豆じゃなくちゃね。。
by sanakopi | 2013-11-20 01:19 | 歌会 | Comments(2)