人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

シャスタ再訪!

 だんなさまが第一報をあげてくれていますから、私は自分のツボだったことをちょっとだけ。

 今回楽しかったのが、サクラメントリバーの源泉のすぐそばにかかっている木の橋を渡った、向こうの世界の探検でした。

 この年になって探検ねえ~~って言わないで。

 生まれたばかりのエネルギーあふれた水の流れと自由にのびた木々、そんな林のなかに、ごくごく控えめに
 「ここ、歩きやすいですよ」
 
 「足がぬれるのはいやだよね?じゃあ丸木橋を」

 といったかんじで、道が準備されているのです。

 その控えめさが自然のなかにいるぞっていう気持ちをもりあげてくれるんです。

 「住むならこのへんだね」

 「この枝に洗濯物干せる~~」

 「この丸太、座ると気持ちいい」

 隠れアウトドア派の娘も、眠っていた野生が目を覚ましたように夢中。どこまでも行きたい、迷子になってもかまわない、位の気持ちになってしまいました。

 最終的には冷静で一番年上のだんなさまのコントロールもきいて、まあ、無難なところで方向転換して、元の世界に戻ってきましたが、ほんとうにがっちりとつかまれて、去りがたい場所でした。

 シャスタの水の力かな~と私は思っているのです。



 

 
by sanakopi | 2013-10-18 03:36 | Comments(0)