人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

デパ地下難民の私達

 割と楽しみにしてたんですよね、新宿駅にはたくさんデパートがある!!ってことはデパ地下グルメ三昧できるかな??って。

 でもね、買う気満々ででかけても、私一人のときも、こたと一緒でも、なかなか買えない事がわかりました。

 食べるものは、神経質になりすぎてはいけないけど、いろいろ気をつけています。

 まずは、血圧が高いので塩分は美味しい程度に控えめにする事。

 運動をたくさんできないので糖尿病のリスクも意識して糖分もお砂糖でとりすぎないようにすること。

 この二つを頭においてデパ地下をめぐると、なんと甘いものとしょっぱいものばっかりかわかります。

 さらに私達の場合、ここにケチが加わって、もうどうしようもないことにwwww

 『おぼっちゃま、今日は私では出せないような美味なものを、お金に糸目をつけずにどうぞ?』

 と促してみても、首を横に振るばかりのおぼっちゃま。お眼鏡にかなう食べ物はなかなかありません。

 ようやくこれなら、と選んだのが、

 『豚バラの山賊焼き』一塊980円

 夕食に思い切り食べて、今日のお弁当は山賊焼き丼

 香りはラーメン屋さんみたいで、家では出せないおいしさでした。
Commented by a-pot at 2013-08-13 14:46
確かに見てる分には楽しいけど、いざ買おうと思ってもなかなか選べないかもね。
Commented by sanakopi at 2013-08-15 14:24
今日は、伊勢丹も攻めてみました。
コスパの点で首をかしげるものは多いけど、眼福ではある。
by sanakopi | 2013-08-12 14:21 | もやもや病/肺高血圧関連 | Comments(2)