シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

ネガポ辞典

 なんかかわいいですよね、ネガポって。

 意味わかんないけど何???ってみなさんに、今日、知ったばかりの私がお教えしましょう。

 ネガティブな表現を、ポジティブに言い換えること。それがネガポ。


 これはもう、難病患者や家族のみんなならいつも実践してることだし、じつはすっごいネタをみんな持ってたりするんじゃないかと思います。得意分野っていってもいいですよねっ

 この本、女子大生二人で作ったアプリがもとになってて、まだまだネタを集めてるらしいです。

 なんかいいなあ~~~
[PR]
by sanakopi | 2013-05-06 13:19 | 本の話 | Comments(0)