人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

マリーアントワネットとは真逆!!

 「パンがなければケーキを食べればいいじゃないの!!」

 とおっしゃったとか。

 最近、めっきり洋菓子に弱くなってしまって、すっごくおいしそうで、おなかもほどほど空いていても、ほんのちょっぴりしか食べられなくなってしまいました。別に何かアレルギーがあるとかそういうことでもなく、ただ体があんまりいらないみたいなんですよ~。

 かわりに今、しみじみおいしいなあ~~って食べられるのはパン。

 オーガニックとか、天然酵母のとか、立派なものももちろんおいしいけど、普通の食パンをかりっとトーストしたものなんかが、今の私にはシフォンケーキ?!だったりバウムクーヘン?!っていうかんじです。(どちらも数年前まではだいだいだ~~いすき、だったもの)

 洋菓子は食べられなくなってもそんなにがっかりしていませんが、この先和菓子に同じような現象がおこってしまったら、、、、それは涙涙ですなぁ。。。。

 八ッ橋は、死ぬまで食べ続けたい。そのためには歯もだいじにしなくては。
by sanakopi | 2012-09-27 05:40 | Comments(0)