人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

かぶ、収穫!

 今日、6本収穫してみました。

 葉がどんどん茂っていくので、きっと小さめで食べるのがいいんじゃないかな、と思って。

 「小かぶ」として売っている、直径5、6センチのもの。

 それでも、皮境がしっかりあって、2ミリくらい、厚く皮を向かなきゃならなかった~~。それでもいい香りで、きめ細かで口当たりのよいおいしいかぶでした。

 某レシピサイトから、簡単千枚漬けっていうのをみつけて試してみました。

 残る葉っぱが問題だったのですが、これもレシピブログで、さっとゆでてから干すといい、って言うのを発見して、大喜びで試しました~~。

 どちらもリンクもコメントもなしで、失礼いたしますが、ほんとに’ありがたいですねっ!!

 しばらくは毎日かぶを食べま~す。
by sanakopi | 2012-05-18 11:42 | Comments(0)