人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

苗を買ってきました。

 いよいよあったかくなってきました~~

 まだ朝はついつい一回暖房を入れてしまいますが・・・・・我慢すればできないこともないです。

 かぶと、大葉の種まきですが、一勝一敗かな。。。遅いのかなあとじっと待ったのですが、大葉のほうは、どうも雑草の双葉ばかりで、大葉っぽいのがいないようです(泣)でも、みんながもうちょっとのびるまで掘り返すのは待っておこう・・・どんだけ気長なんだ自分。

 かぶは、古い種だから発芽率悪いだろうとどっさりまいたら、すごいことに^^昨日、本葉3枚ぐらいのを30本くらい間引いて、お味噌汁にいれていただきました。まだまだ間引かなきゃいけない・・・

 それから苗屋さんにもいってきました。

 元気いっぱいのトマトとグリーンペッパー(ピーマンの巨大なやつです)いんげんと、初挑戦ズッキーニ!

 ほんとはオクラも欲しかったんだけど、目に入らなかったな・・あとでも見つけられたらどこかに植えたい・・

 苗が小さいズッキーニはもうすこし定植しないで大きくしようかと思って。そのほかのは今日、植えま~す!
Commented by どりーです at 2012-04-30 09:19 x
うちは昨日やっと植えましたw
毎年10本以上植えるミニトマトは今年4本だけにして種類も減らしましたw
初挑戦はカブですw うまく育つかしら~楽しみでする
Commented by まさくん at 2012-04-30 19:39 x
自分も家庭菜園してますよー^^
Commented by sanakopi at 2012-05-01 00:04
どりーちゃん、

カブはいいよ~~。あんまり虫食いもないし。
2日に一回、間引いて、やわらかい青菜をいただいてますよ。
Commented by sanakopi at 2012-05-01 00:08
まさくん、

ようこそいらっしゃいました~~
広い菜園ですか?うちはほんのちょっとなんですけど、
なまけものなのでちょうどいいんです^^
by sanakopi | 2012-04-18 00:10 | Comments(4)