シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

病気と一緒に進学~~

 こたもいよいよジュニア(3年目)が残り少なくなってきて、いいかんじで成績もそろってきているし、まじめに進路をきめていく時期です。

 なんといってもアニメオタクですから、聖地のそばで暮らしてみたい・・・という夢が^^

 こちらの大学のほうが、ディスエイブルド(障害者と訳してしまっていいのかどうか。ニュアンスは???)に対する配慮が手厚いのはわかっているのですが、やっぱり夢に向かっていかないと、やる気も出ないってモノ。

 もちろん、どんな専門を学んで、どんな仕事をするのか、いろいろと考えてきました。

 もう、ほぼ進路を決めていないといけない同級生に比べると、日本の大学希望すると、時間の猶予もあったりして、あいかわらずのんびりしていますが、予備校の費用なんかをみたりして、うそ~~~ってなったりしながら、少しずつ前向きに取り組んでいます。

 日本での進学には、リスクを数えたら数え切れないほどかもしれませんが、それらもひとつひとつよく考え、対応しながら親も準備していきたいです。
[PR]
Commented by アニメおたくなの?^^ at 2012-03-23 15:06 x
やはり、夢とか目標に向かって進む時は、エネルギー出ますもんね^^ 
Commented by sanakopi at 2012-03-25 07:02
アニメおたくなの?さま

わたしも案外、おたくにお付き合いしているのですよ~~
最近のアニメはすごいです、昔もすごかったですけど・・・・
by sanakopi | 2012-03-22 07:57 | もやもや病/肺高血圧関連 | Comments(2)