シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

たまには漫画のはなしも。。

 図書館に住みたい、と公言してはばからない私ですが、人生に大事件が起きて、もしホームレスになるようなことがあったら、なんとか日銭を稼いでは行きそうなところ、それは漫画喫茶でしょう・・・・

 そろそろネットカフェといっしょにされてて、まあ、ネットにもつながっていたいですが、ネット環境のよさや、施設の充実したカフェよりも、漫画の品揃えのほうを重視したいのですから、漫画喫茶とよびたいです。

 さて、子供たちもそれぞれにお気に入りの漫画がある今日この頃、選りすぐられて新刊が出たら即購入のまんがはこちら!!

 ジャイアントキリング

 おおきく振りかぶって

 神のみぞ知るセカイ

 ポケットモンスターSPECIAL

 日常

 ヘタリア

 ゆるゆり
 


 
 かつて購入、本棚に保管されているのはこちら!!

 キャプテン翼 (全シリーズはそろってないです。。)

 キャプテン

 釣りキチ三平

 マスターキートン

 バンビーノ 15まで

 ぼくの地球を守って

 しゅごキャラ!

 ココにいるよ

 赤ずきんチャチャ

 ぽっかぽか

 うちの3姉妹

 岡崎京子さんの作品

 このほかにも、中古で入手したものがぱらぱらと。

 誰の好みか、わかるかたにはわかるかもしれませんが、基本的に私とこたさな、3人は読んでます。


 このほか、お借りして読んだりして、先が気になっている、つまり一時帰国で漫画喫茶でおさえておきたいシリーズはこちら!!!!!

 聖おにいさん

 テルマエロマエ

 きのうなに食べた?

 
 あとは、新しいものも開拓したいし・・・・・楽しみになってきた~~~~


 

 

 
[PR]
Commented by どりーです at 2012-03-16 04:22 x
うちのムシュメは只今しゅごキャラに懲りまくり^^;

アニメだと、おじゃ魔女ドレミシリーズが面白かったなぁw
Commented by sanakopi at 2012-03-16 05:51
どりーちゃん、

そうそう、うちもおじゃ魔女ははまったわ~~~
その流れで、しゅごキャラ!いけますよねっ。
あれ、でもムシュメいくつだっけ?若すぎません??
Commented by aguri127 at 2012-03-16 06:21
わ~漫画のお話!!と出てきてしまいました(^^ゞ
「日常」はご存じの通り(笑)で、「大振り」は途中からは借りていましたが、榛名君がカッコイイので買おうかなあ・・と考え中。「キートン」と「テルマエ」は借りて読みました(「テルマエ」は継続中)(*^_^*)「僕地球」は昔持っていました。「星はすばる」などは持っています。みんな面白いですよね♪
因みに私が一番好きなのは・・「寄生獣」という漫画です。長文失礼しました^_^;
Commented by いも at 2012-03-17 22:42 x
ああっ!「大振り」「テルマエ」「きのう何食べた?」私も追っかけてます~。あとは「3月のライオン」とか。
チェックしたいタイトルがたくさんあって読みたくなります~。
Commented by sanakopi at 2012-03-19 00:00
aguri127さん、

「寄生獣」!!!衝撃的でしたね。読みはじめと、読後の印象があんなに変わった漫画ってないかも。
「星はすばる」ですか?これ知らない・・・となるとうずうずしてくるんですよね。またチェック項目ふえました^^
Commented by sanakopi at 2012-03-19 00:03
いもさん、

お、「3月のライオン」タイトルはどこかで見たことが。
ちゃんと働いて大人買いしてあげたほうが漫画の未来のためになるんでしょうけど・・・・・う~~~ジレンマです。
Commented by どりっ at 2012-03-20 03:43 x
うちのムシュメ・・・おませですて・・・(T-T) えらいこっちゃになっとりまする。。。 めちゃモテ委員長とかもハマッテみてますよ。。 4月から小2ざーっす^^;
Commented by sanakopi at 2012-03-25 07:01
どりーちゃん、

小2で『なかよし系』は早いかもよ~~~~
でもうちも自由な家風なもので、子供二人の趣味が怪しい方向へ・・・・はっきり書けない、ははは。
by sanakopi | 2012-03-16 00:53 | 本の話 | Comments(8)