人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

神様のパズル 機本 伸司

 第三回小松左京賞受賞作、と帯にあります。

 こたにもすすめました。こたのほうが私よりもかなり楽しんだみたいでした。

 というのもこの本、すんごい理系向きの本なのです。物理とはなんぞや、きっとこれでもずいぶん、めんどくさいことは書かずに済まそうとしてあるのでしょうが、それでも十分です。物理、物理、物理です・・・・・

 でも、テーマは『宇宙の作り方』だし、ノリはラノベだし、かわいい女の子だしで、サービス満点ではあります。

 お話がちゃんと着地するのもさすが、受賞作だけあります。

 新しい年も、結局本の話ばっかりだな・・・・

 あ、でもニコニコ動画で、『ほぼ常連スタンプ』をもらいましたよ!!

 いったい何をしているのでしょうか・・・・主婦たるもの・・・・
by sanakopi | 2012-01-18 01:38 | 本の話 | Comments(0)