シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

褒める、ってやっぱりすごいんだ!

 子育ての話ではないんですよ。

 でも、この研究成果を聞いて、やっぱりか!!ってなりました。

 脳梗塞で、まひの残った患者さんのリハビリで、

 『できたらすぐ、具体的に褒める』

を実施したグループは、そうしなかったグループに比べて半分くらいの時間で、歩けるようになったそうです。死んでしまった部分の代わりをするところがちゃんと育つんです。

 ほらほら、やっぱり!!!

 昨日からまた改めて、褒めようね、と家族で呼びかけあいました。

 そろそろ、親も子供に褒められたっていい年になってきた?!

 
[PR]
by sanakopi | 2011-11-22 02:12 | もやもや病/肺高血圧関連 | Comments(0)