シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

ももいろのキリン 絶賛上演中

 楽しい毎日です。

 『ももいろのキリン』ペープサート&人形劇!!

 毎日、15分くらい、5回に分けての上演です。

 10時半から打ち合わせ、練習をだいたい2回。それからお弁当を食べ終わった子供たちが三々五々とやってきて、12時15分からの本番。

 今年は、若くて元気なメンバーが増えたので、あとで腕や肩に来る人形の操作のほうはおまかせして、私はダブルキャストでるるこちゃんの声。辛いことは何もなく、楽しいばかりの毎日で、申し訳ないくらいです。

 みなさんやる気があって、勘もよくて、ああしてみたら、こうしてみたら、とあっというまに舞台が出来上がっていく感じです。もちろん、本番で最高のパフォーマンスになるように。

 今日は、サポートに入れるメンバーがいなくて、観客の子供たちと、スタンプを押すお手伝いの3年生の図書委員さんだけだったのですが、もりあがったところで、ざわざわすると、すかさず子供たちの中から、『し~っ!』とたしなめる声が上がって静かになっていました。

 ちゃんと楽しんでくれているからこそだな、と思って、幕の裏で思わずにんまり・・・


 1回きりの出し物なのがもったいない、と例年とおなじことを思っています。。。。
[PR]
Commented by やよい at 2011-06-27 12:35 x
子供さん達の中でも、1つの状況で意識が芽生えるってステキな事ですよね。ただ楽しかったら良いとは違った、マナーの中での自由とか・・。ステキな時間ですねぇ~(・∀・)ノ
Commented by sanakopi at 2011-06-29 07:53
やよいさん、

ほんとにかわいいですよ。
ときどき子供らしく暴走したりもするんですが、わが子じゃなければ(爆)笑って許せるしね。
by sanakopi | 2011-06-24 08:17 | 本の話 | Comments(2)