シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

KAGEROU (ネタばれあり)

 わがやでの評価は高かったです!

 なぜかというと、こたと私がここんとこはまっているアニメの世界観に近いから。

 う~~む、文学賞をとった作品が、アニメの世界観に近いという、そこんところが評価のあがらないポイントなのかもしれませんね。読みやすいのですが、それが物足りない、とか?

 もちろん、私たちの思い入れは、今まである程度の時間をかけて移植医療について考えてきているからこそ、ともいえます。

 私なんて、実際全ド協みたいなシステムがあったら、こたに、ちょうど移植が必要になった段階で、あげれるものなら全部あげたいです。私の心臓や肺が、いいクオリティを保っていなくちゃ話にもなりませんけどね。でも、実際にはできないことにほっとしている自分もいるかも。そりゃあやっぱり、一緒に生きていたいから。

 以前から、裏社会には、臓器売買みたいなことが存在している、という話を聞いたりしますが、小説で書かれているのを読んだりするだけで、実際には???全ド協に近いものがすでにどこかにあるのでしょうか・・・・

 KAGEROUのほうに話を戻すと、あとはエンディングでしょうね~~

 脳の移植までしてしまうという・・・・

 あそこは、脳の機能を失ったレシピエントの希望にはまったく沿っていないのでは、と思うのですよね。あ、でも途中で、レシピエントになったキョウヤさんが、ドナーさんの脳がたいへん若い状態に保たれていることをうらやましがっているような雰囲気があったな~。彼が自分の脳血管の状態をすでに知っていたとしたら、生前に意思表示していたのかなぁ~~

 つまり、あんまり納得はしていない、というところです。

 まとまんなかったですけど、一度読む価値はあり、とします。とくにお若い方に。




 
[PR]
Commented by 来夢 at 2011-02-22 23:06 x
おー、もう読んじゃったんですね。
ネタバレ、結構嬉しいです。ほー、そういう話だったんだって思えるから。アニメの世界観というのもなんとなくわかるような。
私も読みたいなって気になりました。
Commented by sanakopi at 2011-02-23 13:48
来夢さん、

えへへ、親切なお友達に貸してもらったの。
文字数が少ないので、お値段に見合うのかっていうのも。。。。

Commented by 婚活 大阪 at 2011-03-18 13:38 x
春のトキメキをゲット!大阪でステキな婚活しませんか?婚活 大阪で素敵な結婚相手を見つけちゃおう!
by sanakopi | 2011-02-22 02:36 | 本の話 | Comments(3)