人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

猫は箱がすき?

 猫って言えばダンボール箱ですよねえ?

 そんなふうにすりこまれてるのは日本人だけでしょうか??

 ほとんど毎日、日中はうちのバックヤードかフロントヤードで過ごしているお隣の猫ちゃん。のんびりお昼寝にも肌寒そうな日が何日かありました。一生懸命日向から日向へと移動したり、ちょっとでも高いところはあったかいのか、外におきっぱなしのテーブルの上に乗ったり、工夫しているのがありあり伝わってきたので、これは『箱だ!!』と。

 ちょうどよい大きさの日本からきたみかんのダンボール箱(もちろんみかんが入ってやってきたわけではありません。それは無理です)を、お気に入りの場所付近に置いてみました。

 でも、ぜ~~んぜん興味なし。っていうかいやそう。

 なんでかな~~~、あったかいのに、箱の中。

 だんだん寒くなってくるし、もう少し出しておいてみようかと思っています。

 でもまあ、心ある飼い主なら外に出さず、おうちでぬくぬくさせておくかな?



 
Commented by おかあにゃん at 2010-10-10 18:15 x
心ある飼い主がいくら引き止めても、ヲリアーズなタマちゃんは寒風の中、氷雨の中もルンルンでお出かけしていきますのにゃ。
ダンボール箱、お日さま向きに、横に倒して(「コ」)、置いてみてね。ぼろきれの1枚も敷いてあると、なおうれしい。
Commented by sanakopi at 2010-10-13 01:46
おかあにゃんさん、

それもそうですね、タマちゃんの話を聞いてると、猫はこたつで。。。ってわけでもないのかい?とは思っていました。

さっそくコにしてみました~~~
まだ入んないけど・・・・・
by sanakopi | 2010-10-09 09:13 | Comments(2)