シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

『聖☆おにいさん』

 知る人ぞ知る、漫画です。

 こすめいぬさんからお借りしました。ありがとう~~。作家さんごめんなさい。在米なのでお許しくださいませ~~。

 ほんとに笑った~~~。

 私は活字中毒者として聖書もかなりきちんと読みましたし、仏教についての著作も何冊か読んでいます。ついでに、コーランについても2冊ほど読んで勉強中です。

 言ってしまうと、この本の世界観は、私の理想にかなり近いです!!

 イエスと、仏陀がすごく仲良しなんです。もちろんそのほかの天界のスタッフ、天使のみなさんや、仏陀の弟子のみんなもファンキーでおもしろくて、お互いを認め合ってる風なんです。

 どちらの宗教の信者の方でも、原理主義者の方々は、『冒涜している』とお怒りになるのかもしれませんが、きちんと読めば、敬意を感じ取ることもできます。笑いながらだとしても。

 大好きになりました。続きも読みたい大事なシリーズがまた増えました・・・・
[PR]
Commented by こすめいぬ at 2010-09-30 14:13 x
気に入ってもらえてよかった~
くだらないので、人格疑われたらどうしようと思ってました。(いまさら?)
クリスチャンなのに、こんな漫画読んで、、、と言われそうなのでまだ教会の人にはお勧めしてません。でも、面白かったよね。
Commented by sanakopi at 2010-10-01 00:43
こすめいぬさん、

どっちの宗教の信者の方にも、この漫画を楽しめる余裕を持ってほしいものです~~
でもさ、『ヘタリア』(思いっきりいろんな国を愚弄)といい、この作品といい、日本の漫画家さんたちは勇気があるのかも、すごく。どちらも面白がられて、当たり前のように人気が出る、日本って・・・・
by sanakopi | 2010-09-28 13:08 | 本の話 | Comments(2)