シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

まるで修行のように・・

 『時の車輪』シリーズ。

 アメリカで出た本なんだから、原語で読めばいい、ってすごくいい思い付きだと思ったのですが・・・・
そして、すでにふっる~~いベストセラーですから、ちゃんと棚にあって、いきおいこんで読み始めたのはいいのですが、連日、まるで修行のようになってきております。

 なんていってもそのボリューム・・・

 辞書のようなその重量感・・・・

 読書専用の台が欲しい欲しいと思いながら、まだ買っていないので、薄い本2冊で傾斜を作ってそのうえでドーンと広げて読んでいます。

 第一巻、ようやく終わりが見えてきました。

 この調子で12巻(最終巻は、まさに今、本屋さんの棚にたくさん並んでいました)続くのでしょうか・・・・
[PR]
Commented at 2010-02-16 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sanakopi | 2010-02-12 06:55 | 本の話 | Comments(1)