人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

こたの経過観察

 さて、こたの体調が悪い、というよくない話題をアップしておいて、あとは忙しいからほっておく、というのはいけないですね、ずっとずっと、具合が悪いみたいで・・・

 先週は、なんだか咳はつづくものの、学校には行ってみよう、ということで、行ってみたら、まあ、それほどそのせいで悪化する、なんてことはなく、少しずつ少しずつ咳は少なくなり、今日のスタンフォードでの経過観察の予約は、無駄にせずにすみました。

 新型インフルエンザの流行期にはいってからは、子供がお見舞いに訪れることが全面禁止になっていて、そんななか、患者とはいえ、咳をしながら訪れるのはいささか肩身の狭い感じがします。

 そして、今日は、学校が最後の週に入り、期末テストが水曜日まで。それでしばらく休める、というのもあってか、なんとなく機嫌よく、元気に病院へむかいました。

 最近は、できるだけ負担を減らすために、玄関まで車を乗り付けて、無料で、そのあと駐車してくれ、あとでまた玄関まで車を持ってきてくれる、というサービスを利用していました。

 今日もそのつもりでしたが、ちょうど玄関に差し掛かったとき、係の人が出払っていたので、
 『今日は普通に停めてあるくのでいいよ』

 きっと、いつもより気分がよいからでしょう。

 運よく、あまりたくさん歩かなくてよい絶好の場所に駐車できました。ありがたい・・・

 そして、心臓のエコーもかわりなし。6分間歩行も、療法士さんに励まされ、へとへとになるくらい一生懸命歩いたようでした。変わりないのが何よりです。

 というわけで、テスト勉強には熱心ではないですが、成績云々よりも、ご機嫌なのが一番です!
Commented by つれ at 2009-12-16 15:25 x
ファイナルだね~。
こたくん、休みの間にゆっくりしてね。

あにいは先週木曜にすでに帰宅。とても賑やかです。。。。
今年はハワイでクリスマス。
年が明けたらお茶会でもしましょうね。
Commented by sanakopi at 2009-12-18 01:30
つれさん、

おお。ハワイでクリスマス、芸能人もあこがれるハワイ、いいですね!もしかして、またきれいな布も探しに?
お土産話を楽しみにしています。
by sanakopi | 2009-12-15 11:04 | もやもや病/肺高血圧関連 | Comments(2)