シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

NO6 あさのあつこ

 すごい展開になってきましたね~。

 最新巻の7巻を補習校の図書室で借りて一気に読みました。念のため6巻も一緒にかりて、大事なところはもどって復習しながら読んだので、ばっちりつながりました。

 紫苑の成長をえがくことがひとつのテーマなのかな?

 あとは、自然を排除してしまった世界のゆがみとか?

 まだ、くっきりとは書かれていないのですが、超自然的な力が存在することになっているけれど、それをどんな風に作用させていくのでしょうね。

 名作『バッテリー』のときも、2,3,4巻と盛り上がり、高まっていた期待が結末近く、すーっとさめてしまったので、それだけが不安です。

 ここまできたら、どかーんと最後まで息切れしないでお願いします。
[PR]
by sanakopi | 2009-11-21 15:19 | 本の話 | Comments(0)