シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

ひさびさに、グロッサリーで!!

 いつも、しっかり広告チェックして、セールのもの中心に、買い物メモにあるものしか買わない私。

 とくに食料品のお買い物では、なかなかアドレナリンが駆け巡るとこまでいきません。

 しかし、今日は!

 なぜかアドレナリンがでてしまい(きっと、ずっと探していたレバーのパテが見つかったからかも)、うちとしては破格に高い調味料を買ってしまいました。

 『バルサミコ酢』です。なんてことはない・・・・

 ず~~っとまえにも一度、帰国された方からのもらいうけ調味料のなかにありまして、試してみたのですが????なんでこれがおいしいのかわからない、という状態で、使いきれずに処分しました。

 今回リベンジとなった理由は、少し前に英語の先生のKとランチをしたレストランで、ちょこっとそえもののオーガニックグリーンミックスが、すごくすごくおいしく感じたからなのです。メニューによれば、バルサミコ酢であえただけらしい・・・・

 さて、ことしのサンクスギビング、目玉は、まちがいなくこのバルサミコ酢!!

 な~~んて、小さめのビンで、17ドルくらいだっただけですけど・・・・・・

 ああ、小市民だなあ。。。。。
[PR]
Commented by リキータ at 2009-11-19 17:42 x
昔、アメリカの酸っぱいイタリアンドレッシングじゃなくって、ピエトロドレッシングみたいなイタリアンドレッシングが欲しくって、でもピエトロ高くってなかなか気軽には買えなくって、バルサミコ酢で、ピエトロもどきを作ってましたよ。

バルサミコ酢
EVオリーブオイル
オリーブ(瓶でも缶でもOK)みじん切り
トマトのみじんぎり
バジル
醤油少々

それぞれの量はお好みで調節します。
結構イケますぞ~!
Commented by sens at 2009-11-19 23:04 x
ひぇー,ずいぶん高価なバルサミコ酢ですね.私が普段使用しているのは800-1000円ぐらいです.アメリカには安価なバルサミコ酢は売られていないのでしょうか.物価が低いイメージがあったものですから.
Commented by sanakopi at 2009-11-21 13:28
リキータさん、

おいしそう、このレシピ!!
やってみますとも。なんといっても、メイン扱いですから。
Commented by sanakopi at 2009-11-21 13:29
sensさん、

表現力が足りなかったですね。
つまり、めずらしく上限に近い価格帯のものを選んだぞ、ということでして、もちろん、下は4ドルくらいからありました~。
by sanakopi | 2009-11-19 14:46 | Comments(4)