シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

今年の古本市

 またまた筋肉痛です!!

 両腕と、肩と背中が~~~。

 一年中で、いちばん重いものを持つ日、補習校の古本市が終わりました。

 今年の収穫は、小さい子向けのおはなし会で使えそうな、こどものともや、こどものくになどの絵本雑誌が20冊ほど、あとはあちこちの図書館にはあるものの、貸し出されていることが多いいわゆる良書のハードカバー数冊。『ねずみくんのチョッキ』や、こぐまちゃん、しろくまちゃんのシリーズなど。目玉になるようなすごくいい本、というのはとくになかったけど、おはなし会にバリエーションをつけるのによい材料はたくさん手に入ったので満足です。
 
 自分用の文庫は、浅田次郎、乙一、角田光代など、信頼できる著者のものを数冊。
 
 今年は、マンガがなくて残念でした~~。

 さて、この古本の山、どこに収めたものか・・・・・
[PR]
Commented by こすめ犬 at 2009-09-21 13:34 x
読んだらまわしてください!
私も漫画、読みたい、、、
Commented by ウィルチカ at 2009-09-21 15:24 x
私、「ねずみくん」シリーズ大好きなんです。何冊も持ってます。
うちの子供たちもノンタンより好きでした。(今でも好きですが)
Commented by sanakopi at 2009-09-26 00:19
こすめ犬さん、

漫画は不作だったのよね~~。あ、ガレージ図書でね、二ノ宮さんの漫画を借りたらおもしろかったよ。
Commented by sanakopi at 2009-09-26 00:21
ウィルチカさん、

ねずみくんのシリーズって、あの、ほかになにも説明のいらない絵がいいですよね~~。おはなし会でも使いやすいです。
by sanakopi | 2009-09-21 11:53 | 本の話 | Comments(4)