シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

読んだ本

 もちろん、ひまにまかせて読みまくっています。

 『海の底』 有川浩   『図書館戦争』で大好きになった作家さん。ボリュームのある長編ですが、文庫本は1冊になりました。よかったよかった。『塩の街』『空の中』と、甲乙つけがたくおもしろかったです。
なんていうんでしたっけ、ツンデレっていうのか?そんなかんじの恋がおじょうずです。

 『ネクロポリス』 恩田陸  こちらも読むもの読むものおもしろい旬の作家さん。萩尾望都さんが解説を書いていらっしゃいます。散文詩のような解説でした。私ははっきりいって、この国がどこかにあるなら行ってみたいです。体験してみたいような冒険を書ききる力がありますね。でも、登場人物はあくが強くて、お友達にはなれそうにない人が多いです。

 『おおきく振りかぶって』 『GIANT KILLING』どちらもコミックスの最新刊。裏切らないおもしろさ。

 『ガートルードのレシピ』 全4巻 サニーベル図書館の、古本販売コーナーで発見。少女マンガが出されていることはめずらしいのですが、さっぱりめの美少年が書けてたのと、ファンタジーのセンスもよかったので買ってきて、さなにあげました。しっかりしたストーリーでした。

 絵本もいろいろ読んでいるのですが、まあ、絵本はいいかな。

 あとは、『大聖堂』のシリーズが積んであるのでじっくり読めるタイミングで読み始めたいと思ってます。
[PR]
Commented by 猫母 at 2009-07-25 07:55 x
すんませ~ん
まだ『空の中』で寝てます。文庫がつらい目です。
Commented by sanakopi at 2009-07-28 05:17
猫母さん、

気持ちよさそうです、空の中で寝るの。。。。
おんなじように、海の底で寝るのもきっと。。。。。

Commented by NAKAP at 2009-07-28 05:23 x
『おおきく振りかぶって』12巻面白かったですね。
しかし一試合が長い!
『GIANT KILLING』最近集め始めました。
これも面白いですね。

図書館戦争気になってますが、お勧めですか?
Commented by sanakopi at 2009-08-01 07:04
NAKAPさん、
いつでもお貸しできますが(図書館戦争シリーズ6冊)
う~~ん、強くお勧めするかは迷います。
なぜか、私と息子はどっちもツボだったんですけどね。

ラブコメで胸キュんな要素と、アーミーな雰囲気がごちゃまぜです。
Commented by mika at 2009-08-11 16:17 x
?c
??BAthe samurai's garden ????y[W???I@?{???????B@????she.is.lovely.0528@mac.com?[???H@肢?I
by sanakopi | 2009-07-25 05:54 | 本の話 | Comments(5)