シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

選び抜かれた野菜たち!

 ライブラリーで借りた、野菜の育て方の本を、2回リニューアル、2ヶ月近く独り占めにして考えに考え抜いて、おまけにナーサリーでも悩みに悩んで選んできた苗、それからカリブリのまーすぃさんからわけていただいたきゅうり5兄妹の苗!!

 きゅうり5兄妹は、少し大きめの兄貴分2本と、妹分2本、さらにちっこいの1本で、時間差収穫ねらいです。
 (まーすぃさん、アドバイス、ありがとうっ)

 Yamagami Garden Centerでトマトの前で3往復して決めた、今年たった1本のトマトはその名もチャンピオン。丈夫で確実な収穫。

 あとは、苗からオーガニックのグリーンビーンズ(いんげん)

 周りから順番に大きくなった葉っぱを収穫予定のロメインレタス。

 今日、ぐずぐずお天気の晴れ間に、植えました!!!

 いつもどおり、写真なくってごめんなさい。

 数日前に混ぜ込んだ、Dr.Earthの肥料がいい感じになじんで、細いみみずも発見。いい土になっている模様です。今年はオーガニックで収穫できるかな?!

 おまけにこの湿ったお天気で、ドライになってしまう心配もなし。

 あとはまめに雑草を抜いて、がんばるぞ。

 子供たちも土いじりをすると、なんとなく満足感。。。。
[PR]
by sanakopi | 2009-05-04 07:39 | Comments(0)