人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーから新宿へ。引っ越しても就職してもやっぱり本ばっかり読んでる薬剤師さん?!


by sanakopi

飲茶に行ってきました。

 15,16日は、しっかり雨の連休でした。

 どこかでかけようか?といってはみるものの、4人で一致する場所が思いつかない。

 仕方がないので、最近はすいているという情報をいただいた中華料理屋さんの飲茶に行って見ました。

 でもまあ、雨の日曜日のモールの中で濡れずにいけるお店、ともなれば、みなさま考えることはおなじ~~~。とてもすいている、というかんじではなかったです。

 とはいっても、ほんとぴっくりするくらい次から次へと番号札が読まれていくので、待ったのは15分くらいだったかな。

 案内された席は、水槽のまえ。ちょうど人の頭くらいのでっかい甲羅のカニと、きれいな赤いエビの前。

 カニとエビも観察したいし、つぎつぎとやってくるカートのお料理の見なきゃいけないし、首がつかれたような~~。

 どれもおいしかったけど、こたがそれ、そのまんなかの、と選んだごまもちがすごくおいしかったです。

 なんかだらだらしちゃったな~~~。連休なのに。
Commented by えんぴょん at 2009-02-18 05:49 x
こんこさんこんにちは。
連休は雨で残念でしたね。うちも出かけるところがなくてモールをうろついてました。飲茶はたまにいきます。大人数だと楽しいですよね。うちは2人なので・・。
Commented by sanakopi at 2009-02-19 02:00
えんぴょんさん、
私は、雨でも意外と残念じゃないんですよ~。
いいお天気だと、活動的にならなきゃいけない気がしてしまうので、なまけものでも許される雨の日って好きです。
4人いても、食べたいものの好みが合わないので、まだまだ飲茶の醍醐味、というとこまでいきません・・・
by sanakopi | 2009-02-18 01:50 | Comments(2)